• News
  • The Band
    • Biography
    • Gallery
    • Diary
    • YouTube
  • Releases
  • Live Schedule
  • Contact
Guillotine Terror

All posts tagged #acousticバトルロイヤル

ビルドアップ‼️

guillotineterror
4 years ago

一昨日日曜日は、ギロチンテラースタジオ練習。

俺たちギロチンテラーは、毎週水曜日にスタジオなんだけど、メンバーの都合によっては日曜日に入る事もある。

以前は日曜朝練と名付けて、日曜日朝9時半から11時半まで練習し、その後はみんなで、近くの京八駅ビルのしゃぶしゃぶ食べ放題を食べる!

という練習もしていた。
最近やってないけど、あれいいんだよね(笑)

今回は、夕方からの練習だったけどね。

さて、ここで皆さんにご報告!
新たな俺たちのメンバーを紹介したい。

ギロチンテラー、そして俺のソロプロジェクト黒嵐で、

LEGEND OF TRUTHのトヨ
(男塾 豊泉真)

にギターを弾いてもらう事になった。

もちろん、トヨは今までどおりLEGEND OF TRUTHメインに活動を続けるし、
賢ちゃんは今までどおり、ギロチンテラー、黒嵐でギターを弾いてもらう。

トヨに関しても、

ギロチンテラーの正式メンバーとして迎え、

ギロチンテラー5人体制

としてやっていく。

ツインギターではないので悪しからず。

一昨日のスタジオは、そんなトヨが平日夜勤のため、スケジュールが合う日が日曜しかなく、日曜にスタジオに入った次第である。

まだスタジオ1回目。
徐々に慣れていけばいいな、と思っている。

ちなみにトヨのギターはBCリッチのV。  

賢ちゃんもメインギターはVである。

過去、初代ギターカツオのFERNANDESのVに始まり、ギロチンテラー歴代ギタリストはV愛好家が多いな。

メタリックなギロチンテラーのハードコアにはVが合うという事だろうな。

KURUMI:Vo
KEN:Gt
TOYO:Gt
SAWA:Ba
RASHER:Dr

ギロチンテラーはこの5人体制で、ジジイになるまで(もうジジイかもしれないが(笑))やろう!

と、メンバーと話している。

さらなる高みを目指すビルドアップとして5人体制になる事を、ここに報告しておく。

LEGEND OF TRUTHのハリ君、ラッチ君に感謝!

さあ、今出来る事をやり続け、未来のギロチンテラーに向けしっかり備えておく。

太く短くをカッコイイと思っていたが、30年もやっていると、

【太く長く】

をモットーにしたい。

なぜならば、このメンバーあってのギロチンテラー。

世の中がどう遷ろおうとも、このメンバーでギロチンテラーのハードコア&ソウルを追求し、面白おかしく生きていこうと思っている。

ますます情熱的な活動をするため、ビルドアップするギロチンテラー‼️

今後ともよろしくね!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

仕事車を使い尽くす

guillotineterror
4 years ago

土砂降りの月曜日。
よりによって、遣り方墨出しである。😭

某保育園の園庭にて。

現在一服中。 
温かいコーヒーが飲みたくなる気温である。

土砂降りの中、5、6本通り芯の逃げ杭を打ち込んだ。

パタゴニアのヤッケ、

5.11の軍パン、

AIZEXの編み上げ安全靴、

でどこまで耐えられるか試している。

こんな感じで、現場の過酷な状況で実際どうなのか?
 
試しながら、真に使える道具、服を選んでいる。

気がつけば、タフなものに囲まれているのだ。

先ほどの通り芯逃げ杭の中で、もっとも効率的に仕事が進められそうな場所に仕事車を寄せ、ハッチを開け、その下で現在計算やら、光波の操作をしている

この土砂降りの中でも、ギブアップはしない。

依頼された仕事は貫徹するのが、我社の流儀。
ゆえに、監督から心配されるほどであるが、そこはプロフェッショナル。

いかに効率良く墨出しするか?は、パズルを解くようなもの。

悪条件で、いかに合理的に仕事を進めるか、は熟知しているし、そこに面白味も感じている。

雨は止まない。
ますます激しく降っている。
この日記を書き終える頃には、一服時間も終わる。

今、仕事車で一服しているが、後ろのハッチは開けたまま。

俺の日産クリッパー。
移動手段にして、運搬手段。

時にダイニングに、

時にリビングに、

時に寝室に、

そして、時に仕事の前線基地に。

この車に、俺の仕事のすべてを積んである。
実際この車で出張に行き、あらゆる仕事をこなしてくる、

パソコンとWiFiがあれば、この車はオフィスにもなるのだ。

雨は止みそうにない。
午前中に出来高を上げ、午後は余裕で終わるようにしたい。

この土砂降りでも、平気で任務を遂行する。
そこに仕事の苦労と面白さがあるのだ。

追伸
昨日はギロチンテラースタジオ練習3時間。
のち、メンバーできずなへ。

詳しくは、明日の日記にて。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

戦士の休息日

guillotineterror
4 years ago

6月5日(日)【俺の独り言】
『戦う男の休息日』

二度寝して起きた日曜朝。
カーテンを開けると、晴れているではないか!

すぐに歯を磨き、顔を洗い、ホットサンドメーカーでクルミ流ホットサンドを作る。

食パンは8枚切り。
8枚切り1パック100円ちょっとの安い食パンで充分である。

ロースハム8枚をフライパンで炒めている間に、ホットサンドメーカーにセットした食パン2枚にケチャップを多めに塗り、炒めたロースハムを4枚ずつ、その上にチーズをまんべんなく散らす。

多過ぎてももたれるし、少ないと寂しい(笑)

そして、食パン2枚をそれぞれ被せ、ホットサンドメーカーの蓋を閉じ、ガスコンロで炙る。

中火で様子を見ながら両面焼く。
あっという間に出来上がる。

タンパク質を摂りたい時は、これにサバ缶や目玉焼きを足す。

ほんとに簡単なのだ。

そして、俺は今、俺のオアシスで朝刊を読んでいる。

ホットサンドは写真を取り忘れ、食べた後に思い出した(苦笑)

優雅な朝メシだ。

土手に吹く風、アイスコーヒーも手元にある。

この時間が大切なのだ。

疾駆するには、この時間、この空間が俺には必要である。

くすぐったい時はだいたいアリがつま先から登ってきている。

新聞で払い、また新聞に目を通す。

新聞を見ながらご飯を食べると、お袋に怒られたものだ。

だけど、今はよくやってしまう(苦笑)

クリントイーストウッドが主演の映画で、ギャングがメシを食べている光景が出てくる。

オフィスのような室内。
思い思いに紙パックのフタを広げて食べている。
おそらく出前かテイクアウトの料理だろう。

一味のボスらしき男は紙パックに箸を入れ、器用に麺を食べていた。
彼は、新聞を熟読しながら食べていたのだが、
オフィスのような室内、
ネクタイを締め、キチッと身だしなみを整えている姿、
上品に箸で食べる紙パックに入った麺、
そして何より、ならず者なのに新聞を読んでいる姿がガキながら忘れられないのだ。

新聞を読みながら、優雅にメシを食べる。

様々なシチュエーションあれど、あのビジネスマンのようなギャングが食べていた紙パックに入った麺料理。

あれを、朝刊を見ながらやりたいのだ。

紙パックに入った麺はないが、自作のホットサンドを食べながら、それに近い事をお袋にナイショでやっている、この日曜の朝だ。

スーツではなく、ワークマンのポロシャツに短パン、サンダルという、夏の出で立ちだが(笑)

存分に風に当たったら、このディレクターズチェアで昼寝だな。

そして夕方はギロチンテラーのスタジオ練習である。

戦う男は、朝刊を読みながら朝メシを食べるのだ。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

勝新太郎が好きである。
『兵隊やくざ』『座頭市』がたまらなく好きなのだ!
 
五十を過ぎ、目指す大人の男は勝新太郎になってきた。
遊び人、親分肌、白髪交じりのもみあげと髭。
カッコイイよね、勝新!

俺にも白髪のもみあげ。
髭も白髪交じりになってきた。

次は白いパーカだな(笑)

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

天道翳る時代に生きる

guillotineterror
4 years ago

国民が労働して納めた税金を原資に国が運営される。

会社法人には法人税があり、利益が出ると利益に課税される。

毎年黒字なのはありがたいが、その分しっかり法人税は取られている。

それ自体に不満はない。
自分の国に活かされるのであれば、税金や保険料を払うのはイヤではない。

むしろ、困った人のため、国のためになるなら、と思う。

だけどね、そんな人間ばかりじゃねぇんだよな。

腹立たしいのは、コロナの給付金不正受給だな。

当初より、緩い申請がこんな問題を引き起こす事は指摘されていたはずだが、それよりはスピード、という野党の声に押され、見切り発車した感がある。

公的支援とは、弱者のためのもの。

グッとこらえて、支援の対象にもならず、取られるものは取られる、誠実なる人々はやってられないよな。

バカヤロー!

コロナの不正受給には、税務署の職員も絡んでいるものが多いようだ。

早く給付を、の声に押し切られ、慎重さを欠いた政権も情けないが、国の禄を食みながら、国を欺くボンクラがいるとは…。

税務署職員から見れば、税金にだって抜け道はあるだろう。
そのシステムの隙きを見張る門番が税務署職員なはずであり、そいつが国の制度の抜け道を指南するというのは、悪質極まりないな。

国が緩んでる証拠だな。

綱紀粛正

ビシッと一本筋を通す国民、

その国民からなる国じゃないと、国家主義的な国の覇権に絡め取られちまうぜ。

一昔前なら、賄賂で何とかなる国を後進国と言っていた国が、今じゃそんな後進国を笑えない国に堕ちている。

情けねぇな!

だらしない官僚、事なかれ主義で改革をしていかない官僚などいらねぇよな。

政治家もそう。

性善説?

政治が性善説に立てば、成り立たない場合もある。

『韓非子』を熟読した者だけに国家の中枢を任せたいと思う。

これは冗談じゃなくね。

『韓非子』

読んだ事のない人は読んだ方がイイよ。

性善説や、緩い統治が、真の弱者を守る事にはならない事は、よくある事だ。

それでも、俺は『韓非子』よりも『孟子』に惹かれるけどね。

性善説が堕ちた国ほど、品のない国はない。

現在の日本は、中国の漢時代末期、あるいは宋時代を重ねる時がある。

漢時代末期は『三國志』の英雄の時代、

宋は『水滸伝』の豪傑の時代。

ともに政権は腐敗し、不正がまかり通り、法や秩序が弱者を守らない社会に堕ちた時代。

劉備や曹操は新たな時代を切り拓くべく戦い。

梁山泊は国家に忠義を誓う義士の集団ゆえ、腐敗、不正と戦い世直しせんとした。

今の日本に劉備玄徳はいるか?

今の日本に曹操孟徳はいるか?

今の日本に花和尚魯智深はいるか?

今の日本に林冲はいるか?

心に刀を忍ばせ、正道の勃興を思う。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

賢ちゃんとギロチンテラーミーティング

guillotineterror
4 years ago

久しぶりの筋肉痛に嬉しいやら、痛いやら(笑)

筋肉痛であればあるほど、筋トレ効果があったと思えて嬉しいのだ。

普通にジムに通える世の中であって欲しいものだ。

目指せ、ロードウォリアーズ!

昨夜は、賢ちゃんと【きずな】でミーティング。
ギロチンテラーのさらなる向上を目指したミーティングである。

詳しくは書かないが、ギロチンテラーはますます面白くなるね。  

乞うご期待!

ニューアルバム『俠気ノ風』発売は7月16日
ニューアルバム『俠気ノ風』発売記念GIGは7月24日

最高傑作である‼️

早く聞いてもらいたいね❗👫

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUM

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

ならず者の気風

guillotineterror
4 years ago

激流のような3日間を過ごし、日常に戻れば明日からは6月。
時が経つのは早いね。

時代の転換期に生きる俺たち。

先の見えぬ世の中で、生き方に正解はない。

せめて、自分の生き方は自分で決めて、後悔のないようにしたいよね。

ウクライナが大国に飲み込まれても、何も出来ないのが、あらわになった時代でもある。

もはや国も自衛、個人も自衛の時代だ。

誰かが何とかしてくれるわけじゃねぇ。
自分の人生は、自分で守っていくしかないんだよね。

一昨日、ライブのMCで俺はこう言った。

「ウクライナで戦争が起こっている。俺たちが歌うのは反戦歌ではない。戦争の唄を歌うのだ!」

そう言って、『流れ星』を歌った。

戦争がしたいわけじゃない。
戦争になった時に、生活が変わってゆく、その情感を歌いたいのだ。

教科書では戦時下、パーマ禁止、ジャズ禁止だった、と習った。

戦時下、不良少年たちは、どう生きたのだろう?

ガキの頃はそれが不思議でしょうがなかった。

今、俺たちは戦時下に重ねて語られる、コロナ禍のド真ん中に生きている。
 
コロナ禍を民がどう生きたか?

後世のやんちゃな男たちが、俺たち現世を生きる者からなにを学ぶのか?
どう見るのか?

俺は気になるね。

コロナ禍の最中、ハードコアバンドの爆音は途切れる事がなかった!

と、刻まれたいと思っている。

現に俺は、俺たちはライブを重ねている。      
汗をかきながら、俺は叫び、歌い、吼える!

コロナ禍であろうがなかろうが。

コロナ禍というもので人生が覆われても、だ。

ならず者にはならず者の役割があるのだ。

俺はコロナ禍でも歌う事を止めない。

しかし、いざ戦争となり、国家の危機とならば銃を取り戦場に行くだろう。

俺と同じようなならず者が後世にも必ず現れる。
彼らが、俺たちの骨を拾ってくれると信じて。

沖縄では遺骨混じりの土が、辺野古基地の埋立てに使われる可能性があるという。

しかも米軍基地のために。

それはねぇだろ!

それはやってはダメな事だよ。

国のために亡くなった方々の骨を拾わず、何が国家ぞ。 

社会が萎えてゆく中、逆風に負けずに生き様を貫く者がいる。

それらならず者は、国家の一大事には命をかけて祖国を守るだろう。

ならず者にはならず者の生き様がある。

時代を超え、そんなならず者がいたであろう、我が国の先人たちの遺骨。

その遺骨を収集するのは、戦場に送り出した国の義務であるのは言うまでもない事だよね。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

『PUNiKレコ発記念GIG 新宿HEIST』

guillotineterror
4 years ago

5月30日(月)【俺の独り言】
『PUNiKレコ発記念GIG 新宿HEIST』

東京、今日も暑さをぶち抜いて生きる。

昨夜は、新宿HEISTにてギロチンテラーライブ‼️

PUNiKレコ発記念GIGである。

思えば、タグと知りあって何年経つんだろう。

巣鴨のピアノバーでの弾き語りで共演し、飲んで、
【男塾】に勧誘し、

弾き語りではかなりの回数共演し、
長野や福島、九州ツアーにも俺と帯同し、 

3.11男塾東日本大震災慰霊式にも毎年参加し、

バンドでも、ちょくちょく対バンに誘ってくれる。

それがPUNiKのタグという男である。 

そんな真っ直ぐな男が結成したバンドのレコ発には、真っ直ぐな男たちのバンドが集結したな。

ほとんど初めて対バンするバンドばかりだったが、ライブで鎬を削った後は、気持ち良く酒を飲み語れるバンドばかりだったな、

それもPUNiKという真っ直ぐにロックンロールするパンクバンドの企画だからだろうな。

俺もゲットしたが、今回のPUNiKの新作はビニール盤シングルである。

7インチシングルってさ、俺たちギロチンテラーも91年にリリースしたけど、ロマンがあるわけよ!

それもこれも含めて、俺たちの出順はトリ前。
PUNiKがステージに上がる時には、かがり火を炊いているような暑さでバトンタッチしたかったから、燃えたね!

HEISTってさ、天井がなく、壁もコンクリートのまま。

反響するんだけど、それが逆に心地良かったな。

ヴォーカルなんかは反響したヴォーカルとモニターから聞くヴォーカルが時差なく聞こえてきたからやりやすかったね。

タグとも話したが、音がまわってやりづらいとか言ってるうちは、甘いよな!

そんなもん、バンドの力量で何とかするしかないわけでさ。

そうならないバランスで音を出せばいいわけでね。
それはハコのせいじゃなく、バンドだよね、問題は!

新宿HEIST
歌舞伎町ド真ん中!

外でたむろっても、街自体がいかがわしく、怪しいホテルやポストクラブが立ち並ぶため、注意されない。

この歌舞伎町のド真ん中で、昨夜はパンクスが叫びまくり、お客は酒飲んでノるという夜だったのだ。

the Eastern Monkeys
滅流辨
DOING LIFE
THE ひょうろく玉
THE TACHOMETERS
GUILLOTINE TERROR
PUNiK

対バンしたみんな、お疲れ様でした!
また対バンよろしくね!

そして企画者のPUNiKありがとうね!
ギロチンテラーは思い切りぶち上げたけど、PUNiKにかがり火炊いた花道を作ってあげられたかな?

みんな、また対バンしましょう!
タグ、また企画してくれ(笑)
 
追伸
PUNiKは今年夏、イギリスツアーに行く。

『REBELLION』という世界的なパンクフェスに、参戦するらしい。
 
メンツは凄まじい。

日本のバンドとして頑張ってきて欲しい。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は大いに盛り上がった昨夜の新宿HEIST
PUNiKレコ発記念GIGにて。
ステージもフロアも烈火の如く熱かったな。

そしてここにも【男塾】‼️
吼流魅KURUMI(ギロチンテラー) 
TAGU(PUNiK)
大和岳志(THE EASTERN MONKEYS)
中村岳大
YASTAMAM

そして昨夜【男塾】入りが決定したタコメーターズ

動画はAcoustic Desperado【男塾】と、トリのPUNiK‼️
楽しかったぜ!
タグ、ありがとうな

写真はマサミちゃん、ほか皆さんからいただきました。
辻ちゃん、はじめみんな、ありがとうね!
辻ちゃん、膝大丈夫かな?

ならず者はならず者らしく、どんな時世であろうがステージに立つ‼️
その覚悟がある者たちと、それを何よりも理解するお客の宴。

俺たちはよ、世界的な疫病にかかる者もいれば、痛い目に合った者もいる。

だけどな、一度もギブアップした事はないんだぜ‼️

世界的な疫病でさえも、俺たちは叩きのめす‼️

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

ダーハマ『己を唄え!』レコーディング 八王子ALWAYS‼️

guillotineterror
4 years ago

夏がやって来たぜ、東京☀
真夏日の場所もあるらしい。

本日、歌舞伎町でギロチンテラーライブ!  

灼熱になる事間違いなし‼️(笑) 
 
みんな、歌舞伎町HEISTへ!
ビール飲んで身体を冷やしながら、楽しもうぜ!

先日久しぶりにジムへ。

コロナ禍があり、人前に出るとか、人々の集まる場所へ行くのは、ライブだけ!
 
と決めていたので、ジムは泣く泣く我慢していた。

ラットプルダウン、バタフライ、
 
フリーウェイトで、ベンチプレス、アームカール、アップライトローなどなど。

もうね、半年ぶりのベンチプレスの重いこと!(苦笑)
仕方ない。一から筋トレやり直しだな(涙)

プロティンも半年ぶりに飲んだ。
開封したまま半年経っていたけど、味に異常なし(笑)
胃腸にも異常ないから、プロティンってなかなか優れているぜ。

目指せ、ロードウォリアーズ!
(これを書くのも半年ぶりだぜ(笑))

そして、昨日はFIRST BREWダーハマのソロ弾き語りアルバムレコーディングで八王子ALWAYSへ。

俺は最初と最後立ち会ったが、ダーハマは全13曲、ほぼ1テイクで録り終えた。

ダーハマがどれだけ集中して、魂を削るようにレコーディングに向きあったかは、俺が良く知っている。

このダーハマの集中力はかなりのものだな。

朝会った時はいつものダーハマだったが、
レコーディングを終え、出てきたダーハマは、やつれていて、ヒゲも濃くなっていたぜ!

曲もね、素晴らしい。

8月、我が、ソウル・演歌・歌謡曲・弾き語り専門レーベル【花と龍】からリリース!
 
ダーハマ
1stソロ弾き語りアルバム
『己を唄え!』

よろしくお願いします!
内容は、俺が保証しますよ。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

『俠気ノ風』アルバムジャケット完成

guillotineterror
4 years ago

こんな土砂降りは久しぶりだな。
午後には雨が上がり、夕方には晴れるようだ。

今夜、福生チキンシャックにて
『AIR BASE BLUES』‼️

弾き語りライブが増える中、自分で企画する  
毎月第3(たまに第2)金曜日『男塾』と 
毎月第4金曜日『AIR BASE BLUES』は、俺の弾き語りの核になっている。

『AIR BASE BLUES』の共同企画者トヨとのコンビは、チキンシャックのクミさんに

「夫婦みたい!」

と言われた(笑)

今夜、福生チキンシャックにて『AIR BASE BLUES』
よろしく!

さて、この週末は慌ただしい。
明日はダーハマ弾き語りアルバムレコーディング立ち会い、
明後日はギロチンテラーライブ、
と気の抜けない週末3連戦となる。
 
すべて、好きでやっている事!
忙しかろうが、睡眠時間を削ろうが、好きでやってるから気分は最高だ!

そんな中、ギロチンテラーのニューアルバム

『俠気ノ風』

アルバムジャケットがついに完成!

ここまで長かったな(苦笑)

 
今年1月のレコーディング予定はコロナによって2月に変更。 
2月にバズーカスタジオにてミックスダウンまで終わり、
3月ソニースタジオにてマスタリング。

レコーディングエンジニアは大西航
マスタリングエンジニアは

諏訪原先生に頼んだアルバムジャケットのイラストが出来上がってきたのが4月。

ここから、熊本のKANDAK5とあれこれやり取りしながら、題字などのレイアウトが完成。
 
昨日ようやくアルバムジャケットが完成した次第なのだ。

ふぅ〜、ここまで長かったぜ!

現在、視聴出来るトレーラーを作成中。
トレーラーを聞いて、良ければ買って下さいな。

サウンド、歌メロともに自信作であり、最強のハードコアなソウルミュージックを目指してからの音源としては、ようやく目指したサウンドに近づいている。

発売日は7月16日‼️

ぜひ、一家に一枚!

男臭いハードコアロックンロール満載です!

みなさん、よろしくお願いします!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

世知辛い世の中に会社をデカくする夢を見る

guillotineterror
4 years ago

昨年度の決算が終わったとの事で税理士事務所へ。

我が社の決算月は3月。
会社の一年間の経済状態の成績が明らかになる時。

〇〇万円の黒字!

黒字であるのはありがたいが、黒字である感覚はあまりない(苦笑)

毎月ギリギリで乗り切っている感じではあるが、帳簿の上ではわりとちゃんとしているのだ。

こんな、ジェットコースターに乗ってるような、世の中である。
ちゃんとやっていても、どうにもならない場合もある中、無事一年やってこれたのには感謝だよね。

おかげさまでコロナ禍でもあまり負の影響を受ける事なく仕事に取り組めている。

社員にもしっかり給料を支払い、その給料で社員も、社員の家族も生活をしているわけだ。
   
責任重大である。

そのプレッシャーを真正面から受け止め生きる。

こんな時代である。
世の中は守りに入り、天衣無縫な生き方がしづらいのはわかる。

が、しかし、そんな世の中でも、会社をデカくする夢はいまだ熱い!
会社の自社ビルを建てる夢もいまだ熱い!

まさに俺の人生はギロチンテラーで歌う事そのものなのだ。

決算が終わり、また新たな年度が始まっている。
今年度も黒字でありますように。

社長でありながら、開拓者でもある。
会社経営は、ゾクゾクするようなスリルを味わえる。

よし!
今年度も天衣無縫なならず者社長として、先行き見えぬ世の中なれど、ド真ん中を生きていくぜ。

追伸
自社ビルは夢だが、会社の福利厚生に、古民家や山を買うか借りるかして管理し、社員や社員の家族が遊べるようにするのもいいね。

そんな夢も実現出来るようにしていきたいね。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

Recent Events

1 2 3 … 77 次へ »

Recent Posts

1 day ago
♬君の知らないメロディ

6月7日(日)【俺の独り言】
『♬君の知らないメロディ』

実家に帰った時は、自分の部屋で寝る。

この部屋は元々、弟との二人部屋で二段ベッドを真ん中に置いて、俺と弟の机をそれぞれ置いていた。

やがて、弟にも部屋が用意され、俺と弟は晴れて一部屋ずつ部屋を使える事になったのだ。

10代に持っていたもののほとんどが捨てられてしまったが、壁に残されたポスターだけは、中学生、高校生当時そのまま。

ストレイキャッツ、
44マグナム
ジェームスディーン

タンスで隠れた場所には嶋大輔‼️

ブルーススプリングスティーンやスターリンのポスターは、引違いの戸に貼ってしまったため、いつの間にかボロボロに引き裂かれてしまった(苦笑)

思春期の俺にとって一人になれる部屋は城そのもの。

ステレオ(コンポを当時はそう呼んだ)を買ってもらい、レコードを部屋で聞く時間、先輩に売ってもらったエレキギターを弾く時間は、俺の至福の時となった。

洋楽にのめり込んだのも、中高生の頃。
ラジオが情報源だったが、NHKFMは今と比べても、洋楽の番組がたくさんあった気がするな。

その大切にしていたステレオも今はない。

♬君の知らないメロディ
聞いた事のないヒット曲

まさに洋楽は歌謡ロックに物足りなさを感じていた俺には新鮮だったな。

パンク一筋‼️
と思いながら、洋楽のメロディに良さを感じていた。

それがビートルズであれ、ビルボードのヒットチャートであれ、MTVで流れるMVであれ、洋楽のメロディに俺はヤラれたのだ。

ギロチンテラーは最初から日本語詞。
英語で歌詞を書いた事が一度もない。

弾き語りを始めてからも日本語詞にこだわり続けている。

くだらねぇ事なんだけどさ、ロックは英語の方がメロディに乗りやすい、という話をガキの頃から聞いてきた。

それに対する猛烈な反発があってね(笑)
日本人にロックは無理、と言われているような気がしてね。

たしかに、アメリカ人みたいにブルースやゴスペル、カントリー、があって、ロックの下地が出来ているというのはわかる。

だが、それが何だというのだ!
という反発が45年以上も俺の中でたぎっているわけ🔥🔥🔥

モップスを見よ(モップスは当初、英語詞派の急先鋒だった)
キャロルを見よ、
ツイストを見よ、
RCサクセションを見よ、

矢沢永吉を見よ、
ショーケンを見よ、
浜田省吾を見よ、

歌謡ロックと言われようが、GSから始まり今に至る日本語ロックに、ダメな部分は何もない。

むしろ、日本語でのれるようにしている歌の方が、チャレンジャーなんじゃないの?

パンク/ハードコアは言わずもがな。

アメリカにゴスペルがあるならば、
日本には唱歌/童謡がある。

生活に根づき、ガキの頃から音楽室で歌ってきた唱歌は、教会で歌うゴスペルに負けてはいない。

そう、日本語詞で上等なのだ。

とはいえ、洋楽はメロディ重視。
何しろ、歌詞が何を歌っているかは、英語を学ばなければ、即座にはわからねぇ。

メロディに関しては、日本のロックや歌謡曲、フォークを凌駕するものがある。

まさに、
♬君の知らないメロディ
聞いた事のないヒット曲
なのだ。

そんな日本語詞にこだわるハードコアバンドのヴォーカルの俺が、

ヤラれた!

と思う洋楽を、不定期で気まぐれに紹介してみたい。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

3 days ago
昭和歌謡が咲いた夜

6月5日(金)【俺の独り言】
『昭和歌謡が咲いた夜』

昭和歌謡が無性に聞きたくなる。

スナック【花と龍】翌日はいつもそうだ。

昨夜のスナック【花と龍】も、音楽の話で満ち満ちていたな。

開店前には、シャックで民謡クルセイダーズがMVを撮り、スナック花と龍や男塾でお馴染みの御代にて、アルバム発売の宣伝動画撮り。

俺は開店準備をした店内で、ソファに座り葉巻を燻らせながら、民謡クルセイダーズのアルバム発売宣伝動画撮りを見ていた。

民謡クルセイダーズの田中君曰く、俺がジッと見ていたから、緊張感の中、撮る事が出来たらしい(笑)

ニューアルバムが今月26日に発売されるんだって。

民謡を前面に押し出したバンド。
日本ならではという部分で、感心するのだ。

入れ替わりで、いつもの能勢直志&チョチさんのフードチーム来店。

BGMはもちろん、昭和歌謡/演歌オンリー‼️

ニャンコちゃん、トマーニョ、来店ありがとう!

飲みながら、音楽を聞き、音楽についてトコトン語り合える時間。
ファーブについても偲ぶ時間となった。

その最中に、俺のソロプロジェクト【黒嵐 COCHRAN】
のアルバムを聞きたい、という声に応え(笑)、ここぞとばかりに2ndアルバム全曲かけるという暴挙に‼️(笑)

普通はこんな時、

恥ずかしいな、なんて可愛い言葉を言うものだが、さすがは俺。

みんな、聞いてくれてありがとう‼️

と黒嵐を推しまくるのであった😁😁😁

今聞いても、俺のセンスが最高!
最高のアレンジ。
ギロチンテラーメンバーの実力が遺憾無く発揮された作品。

照れさえなく、堂々と己の歌、メンバーの演奏について語る俺なのであった。

ただでさえ、バンドヴォーカル。
それに加え、弾き語りもやっているからか、人前で己の歌を歌う、あるいは聞く事に対して、完全に青い一途さは消えているのだ(笑)🤣🤣🤣

あるのは、ギラついた野望をまとった己の歌。

脂ギッシュな歌には、昭和歌謡、ソウルやアニソン、がよく似合う。

ファーブも音楽の話の楽しさに、この場にいるんじゃねぇか?
なんてみんなで言っていたんだ。

ファーブだったら昭和歌謡で何をかけたんだろうな?

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

1 week ago
年金改革を国民から訴える

5月29日(金)【俺の独り言】
『年金改革を国民から訴える』

暑いぜ、東京‼️☀

本日、杉並区某所にて境界墨出し。

昨日の現場に続き、本日も外構。
追い込みの時期に入り、内装業者も外構業者も慌ただしい。

そんな中、仕事の独立性ではピカイチの墨出し屋の登場である(笑)

境界確認、遣り方から始まり、最後の外構工事まで。

ほんとの最初から、最後まで関係する業者というのは、我々墨出し屋だけだろう。

こうして、また一つ現場を終わらせていくのだった。

この現場も東南アジア系外国人の若者がいる。

働きぶりは真面目そのもの。

働かない日本人の隙間を、
働き者の若い外国人が埋めていく。

それでいいのか、我ら日本人。

職につかない日本人が職につけば、外国人労働者は減らせるし、無くす事が出来るんだよね。

ではなぜなくならないか?
と言えば、これも皆さん周知の事実。

経済界が労働者の給料を抑えたいため。
高い日本人労働者への給料を、安い外国人労働者に変えていきたいわけだ。

若き日本人への投資だと思って、日本人の給料を増やしていかなきゃ。

せっかく社会でお金を使ってくれる若者に金を回していかないとな。

高齢者にお金が集中してしまう構造。
これも、やりようがあるはず。

俺にアイデアがあるので、のちほど。

外国人労働者を増やすなら、ロボットを増やした方がまだマシだわ。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

Recent Events

Recent Album

大志五訓 – Taishi-Gokun –
April 17, 2017
Copyright © 2026 Guillotine Terror