• News
  • The Band
    • Biography
    • Gallery
    • Diary
    • YouTube
  • Releases
  • Live Schedule
  • Contact
Guillotine Terror

All posts tagged #ならず者

『俠気ノ風』レコ発記念GIG早稲田ZONE-B

guillotineterror
3 years ago

7月24日(月)【俺の独り言】
『『俠気ノ風』レコ発記念GIG‼️』

風呂に入って、深夜ながら洗濯機を回す。

5.11の軍パン、大🌸志ポロシャツ、真っ赤なGUILLOTINE TERRORタオルを干し、素っ裸でリビングで余韻に浸る時。

好きな時間だ。

ライブで燃えて、みんなの笑顔が見れた幸せを噛み締める。

『俠気ノ風』

もうこれ以上は持っていないというほど、俺たちの持てるものを注ぎ込んだニューアルバム。

そのレコ発記念の日は、東京最多の34995人の陽性者と発表された翌々日の日曜日。

さすがに遊びに来るには、この数字に躊躇する人もいただろう。
 
そんな猛火の中でも、レコ発ライブは決行した‼️

コロナ禍に負けたくはないという意識と、我が国日本の負の部分があまりに酷く、世直しの風、俠気の風を少しでも吹かせたかったからだ。

それはわがままに近いかもしれない。
ゆえに、来る人々には覚悟を持って来てくれ、とSNSでは伝えた。

しかし、こんな猛火、逆風の中、SOLD OUT間近まで前売り予約があった。
みんなが来てくれて、レコ発ライブでカッコつけられた事は、本当に嬉しい。

演者、お客さん共に、一人一人ギュッと抱き締めたい気分だった。

共演したSTRONG STYLE
GROWL STRIKE
お疲れ様❗
ありがとう!

GROWL STRIKE完全復活おめでとう‼️
ゴリゴリのメタリックなバッグに、歌メロのある歌がのる。
今のギロチンテラーに一番近いバンドだ。

STRONG STYLEと対バンしたのは、久々だ。
より、歌に重きをおいた今のスタイルになってからは初めての対バン。

共に素晴らしいライブパフォーマンスだった。

俺たちギロチンテラーも気合いが入ったステージ!
楽しんでもらえたと自負している。

1.俠気ノ風
2.DESPERADO BOOGIE
3.BATTLE ZONE
4.FIGHT TILL THE END
5.流れ星
6.俺のランボルギーニ
7.義狼魑武掟羅亜
8.一刀両断
アンコール.NEW BLOOD

アンコールありがとう!

見に来てくれた方々には、こんな猛火、逆風の中、来てくれた事に感謝!

ニューアルバム『俠気ノ風』
かなり売れました!
みんなのおかげだよ。

ギロチンテラー、
次回は9/3(土)早稲田ZONE-Bでまたまたギロチンテラー企画。
大阪からGOOD MORNINGのレコ発記念GIG‼️

こちらも皆さん、お楽しみに!

追伸
歌を大切にしたハードコア、スキンズバンドが好きだ。
盟友である。

そして、ギロチンテラーはますますハードコア&ソウルを目指していくぜ!

こんな時代だからこそ、俠気の風を吹かせ、新しい日本の夜明けを願おうじゃないか!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は昨夜の早稲田ZONE-B
『STREET ANARCHISM』Vol.84
〜ギロチンテラー『俠気ノ風』レコ発記念GIG〜

写真は2Gちゃん、貫、能勢君、WILLからいただきました。
感謝‼️

#guillotineterror #hardcore #bushido #desperadoboogie #武士道 #ならず者 #俠気ノ風 #windofchivelry #strongstyle #growlstrike

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

またもや焚き火

guillotineterror
3 years ago

7月18日(祝月海の日)【俺の独り言】
『またもや焚き火』

いい天気だぜ、海の日の月曜日。
久々に祝日で会社は休み。
暑い時期だから、社員の身体を休めるにはちょうど良かったかな。

俺は祝日関係なく、事務仕事だけどね。

全力で仕事をして、金を稼ぎ、その金で生活していく。
当たり前ながら、この当たり前が出来る状況が幸せなんだろうな。

昨日日曜日は、ゆっくりしたかったゆえ、俺の第三のオアシスで焚き火(笑)

この暑い中、焚き火だよ!
もうね、焚き火ジャンキーだな(笑)

ライブ以外の週末は、だいたい焚き火&バーベキューやってる感じがする。

昨日も炭火でバーベキューをやろうと、途中でスーパーへ。

ロピア八王子みなみ野店へ。

ロピアって知ってる?

ラジオで流れるロピアの脱力したCMソングがイイ味出しているんだよな。

ずーっと気になっていたが、先日、ジャングルが

ロピアの肉は種類がたくさんあるからイイ!

と力説するので行ってみたら、なるほど、ほかのスーパーより肉の種類が多い!

牛バラカルビ600g1480円
中でも脂身の少ないヤツを選んで購入。

オアシスに到着したらすぐに米を炊けるように、移動の車中ではメスティンに米を浸している。

俺の第三のオアシスは満車状態。
少しスペースがあったので、そこに車を停め、焚き火開始。

水着を着た童たちが、砂利の河原をキャーキャー騒ぎながら行き交い、お父さんは椅子に座り赤ら顔。

地元の若者たちが、奥さんと幼い子供たちを連れ、大体的にバーベキュー大会をやっている。

いい光景だ!

ヤンチャな若者が世帯を持ち、奥さんや子供を連れて集う。

男は家族を守ってこそ、たくましい男になってゆく。

様々な声も、風の音、せせらぎの音すべてが心地よい。

今日の主役は、テントマークの男前ファイアグリル‼️

ここに我が家の庭の枯れ葉枯れ枝を焚き付けにして、薪を燃やし、その薪で炭に火をつける。

火を使うには、この段階的な火の使い方が重要。

いかに少ない炭で、無駄なくバーベキューをするかも、俺は拘っている。

昔はデカいグリルにたくさん炭を入れて焼いていたけど、あれは炭が無駄になる。

バーベキュー大好きな俺はやがて今のように、軽量コンパクト、少ない炭を目指すようになった。

昨日、薪は広葉樹一本、針葉樹二本、それに握り拳ほどの炭を二つだけ。

それで600gの肉を焼き、メスティンでごはんを炊き、焚き火を楽しめる。

炭火、網で焼くカルビの美味いこと。

本日の焼肉のタレは、特製ニラダレ。
ニンニクを足せば、相当イケるタレである。

肉を焼き、喰らい、また焼いて喰らう。
メスティンのごはんも美味いに決まってる。

食後は、コーヒーを飲みながら、河原の風を受け、流れる雲を見る。

自然って素晴らしい!

釣りが出来るくらいの川が流れる山の麓に土地が欲しいねぇ(笑)

帰り道、キャスティングに寄って、クーラーBOXを物色。

DAIWAの派手な色のソフトタイプのクーラーBOXに誘惑された(笑)
が、買うのはまだ早い!

まだまだクーラーBOXを探す旅は続く。

コンパクトで軽いが機能性は高い!

そんなアウトドア用品の最高峰を身の回りに置きたいのだ。

高くともイイ物は長持ちするし、結局は経済的だという事を俺は知っている。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は昨日の俺。
第三のオアシスで焚き火遊び

帰りには、この店で道草。
この写真だけでどこかわかる人はなかなかいないだろうな。

ニラダレ。
醤油味で美味いが、俺はチューブのニンニクを足している。

ホームセンターで買った炭熾し兼炭消し壺
これは素晴らしいが、蓋が硬いのが玉にキズ。
改造が必要だな。

男前ファイアーグリルを焚き火台代わりに。
網を置いて炭火焼肉。
隣では薪でメスティン炊飯。

あぁ、楽しいねぇ、火遊び‼️

#guillotineterror #hardcore #bushido #desperadoboogie #武士道 #ならず者 #バーベキュー #焚き火 #男前ファイアーグリル

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

反日カルト教団を叩き出せ!

guillotineterror
3 years ago

7月13日(水)【俺の独り言】
『反日カルト教団』

梅雨に逆戻りしたような東京。 
水不足になるよりはいいかな。

川縁で遊んでいるといつも不思議に思う。
これだけの流量の水が流れながら、川が枯れる事はない事に。

自然に対する畏怖を忘れずに。

山上容疑者の安倍元総理暗殺の動機が切ない。

統一教会に家族をめちゃくちゃにされたら、統一教会を恨むのは当然じゃないか。

俺はカルト教団は、大嫌いであり、生理的に受け付けぬ!

オウム真理教しかり、統一教会しかり、世に野放しにされている気味の悪い新興宗教団体は、すべて禁止。

あるいは高額の課税を課すべきだと思っている。

何しろ、たちが悪いのだ。
気持ち悪いのである。

もし、俺の家族が変な新興宗教に入信し、家族がバラバラになったら、俺はその新興宗教、そして教祖を許さないだろう。

安倍元総理へ向けた凶弾は許せるものではないが、政治と宗教の癒着には、メスを入れなければいけない。
 
統一教会ってさ、韓国から安倍元総理の祖父岸信介が持ち込んだらしい。

ここで真の憂国ならば間違ってはいけない事がある。

岸信介から始まり、安倍、小泉と続く清和会は、真正の保守とは言い難い。

例え、反共を唱えていても、カルト教団と繫がっていては、それはマイナスでしかない。

統一教会は国際勝共連合というものを作り、日本の政治に食い込んだ。

真に憂国の政治家ならば、韓国からやって来たカルト教団の活動を封ずるのが筋だと思うが、いかがだろうか?

統一教会に泣かされた日本人がどれほどいるのか?

身の危険を顧みず、霊感商法に対し毅然と戦う弁護団を俺は偉いと思うし、もっと奴らを炙り出してくれ!
と思っている。

信教の自由?

他国に来て、人々を騙し、金を巻き上る宗教に、信教の自由もへったくれもない。

山上容疑者は、韓国まで行って、統一教会の代表である韓鶴子を殺そうとしたという。

母親を宗教に狂わせ、破産させた宗教団体の代表を狙う。
心情的に同情する部分ではないか。

違う側面から見れば、日本から韓国のカルト教団へ向けた復讐とも見れる。

統一教会とは、韓国が日本人の心を支配を企む尖兵、反日カルト教団である。

いまだこのような狂信的な反日カルト教団が存在する事は異常な事だ。

安倍元総理が統一教会系の団体にビデオレターを送っていたのは、問題だな。

自民党右派と統一教会との癒着、

統一教会から家庭連合に名を変え、いまだ存在する反日カルト教団、

岸信介から安倍元総理、小泉純一郎の清和会が日本へ与えた負の部分。

これらは、キッチリ裁かれないと日本は再生しない。

憂国を説くなら、カルト教団との癒着などあってはならない。

自民党にその自浄能力があればいいが、身を危険に晒し、そんな事をする国士は今の自民党にはいないだろう。

ゆえに、ほかの憂国政党に頑張って欲しいのだ。

そして、野党である立憲民主党、共産党は、この政治家とカルト教団の癒着をなぜもっと追求しないのか?

日本人を洗脳し、破産させ、税金も払わぬようなボンクラ新興宗教はいらないのだ。

安倍元総理への弔意は別として、功だけでなく罪の部分もしっかり検証すべきだな。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

日本に反日カルト教団はいらない

#guillotineterror #hardcore #desperadoboogie #acousticdesperado #bushido #ならず者 #武士道 #男塾 #憂国 #反日カルト教団 #統一教会 #家庭連合

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

一石を投じる士

guillotineterror
3 years ago

6月28日(金)【俺の独り言】
『一石を投じる士』

梅雨が明けたらしい。
ジメジメした雨の日よりも、灼熱の太陽の下の方が好きな俺には喜ばしい!

夏本番が長引いたとなれば、なおさらである。

俺たちの熱い夏が始まるぜ!

参議院選。
いよいよ候補者のポスターが貼られ、東京都選挙管理委員会発行の、様々な政党の公約が配られる。

この様々な政党の公約が見応えあるね。

人の政治信条は様々。

俺は一言で言えば【日本主義】という事かな。

西欧人の心の柱に聖書があるならば、
日本人には【武士道】という世界に冠たる哲学がある。

なぜこの武士道を教育はじめ、様々な規範に使わないのか、

俺は不思議でならない!

大資本による乱開発を止めるのも、心に【武士道】があれば可能なのだ。

貧富の格差、社会の元気のなさを是正しようとしても、心を強くして戦う気概がなければ、負けてしまうだろう。

強き心は万難を排する。

強き心の根幹に【武士道】が必要なのだ‼️

参議院選挙を目を転ずれば、主要政党にはこれだ!というものはない。

自民党は小泉〜安倍に至る清和会支配により日本を切り売りする国賊政党に成り果てている。

亀井静香、石原慎太郎の青嵐会のような憂国の政党ではなくなっている。

田中角栄のようなダイナミックさもない。

アメリカ追従では、アメリカの属国のままである。

せめて、日米地位協定の改定を公約にかかげて欲しいものだ。

かねがね、自民党よりも憂国の政党を探しているが、俺の思いに所々だが、近い政党がある。

参政党

新党くにもり

維新政党・新風

この三つの政党はいい事言ってるね。

参政党ならば
日本の舵取りに外国勢力が関与できない体制づくり など

これはね、国ならば当たり前の事なんだけど、日本は無防備過ぎる。

新党くにもりならば、
国防強化、国土強靭化
拉致被害者全員奪還
外国人の土地取得禁止 など

ほかにも俺の政治信条に近いものがある。

維新政党・新風ならば
公徳心回復
自衛隊を国軍に
竹島・尖閣諸島侵略への軍事的対抗
犯罪国家北朝鮮の拉致犯罪への主体的対策の急務

公教育における自虐史観排除も必要な事ゆえ賛成。

政治により権力者が決まるわけだが、大切なのは、在野の俺たち。

俺たちの心さえ熱く燃えていれば、政治がたとえ思いどおりにいかなくとも、人生は豊かに生きられる。

しかし、それだけでは寂しいよね。

社会全体がハッピーになれば、もっと楽しいはず。

一握りの権力者や金持ちが動かす世界に一石を投じる。

そんな志が、俺たちにも問われているんじゃないかな。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

先日の福生CHICKEN SHACKにて
このあと、黒人米兵もステージに上がる。
東南アジア人、黒人、白人、日本人。

各々、国を背負えば立場もある。
だけどね、大切なのは【心】なんだよ。

それとね、俺の隣のブライアンは、アメリカ在住の頃からギロチンテラーが好きで、俺がギロチンテラーのヴォーカルと知り、弾き語りを見に来てくれて以来、いつもたくさんの仲間を連れてきて紹介してくれる。

米軍よりも自衛隊に駐屯して欲しいのは日本人として当然だ。
俺もそう思う。

だけど、心が触れ合えば、政治も超越するんだよな。

ちなみにブライアンは【武士道】を大いに尊敬し、心酔している。

そんな米軍兵士もいるんだよね。
それを発芽させるパワーも、アンダーグラウンドのハードコアやスキンズの音楽には存在する事を知っておいた方がいい。

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

がむしゃらに生きる

guillotineterror
3 years ago

6月23日(木)【俺の独り言】
『がむしゃらに生きる』

相変わらずカラッと晴れない、ジメジメした梅雨である。

こんな季節だから仕方ないとはいえ、早くお天道様が見たいものだ。

やりたい事は睡眠時間を削ってでもやるべし!

俺はそう思い、実行している。

4月に花と龍から、シブタヒロユキのソロ弾き語りアルバムを、

6月に花と龍から、写楽のソロ弾き語りアルバムを、

7月にBATTLE PLANNINGから、ギロチンテラー8枚目のアルバムを、

8月に花と龍から、ダーハマのソロ弾き語りアルバムを、

9月に花と龍から、四畳半プリンのソロ弾き語りアルバムを、

11月に花と龍から、中村岳大・能勢直志弾き語りスプリットアルバムを、

リリース、あるいはリリース予定なのだ。

明日は、福生チキンシャックで
『AIR BASE BLUES』

明後日は、四畳半プリン弾き語りアルバムレコーディング立ち会い、

翌日曜日は、すでに遊びの予定が決まっている。

建設業の会社を営みながら、好きな音楽では何でも屋だよ(笑)

仕事と音楽。
昔は分けて考えてたけどね、ともに30年やってくると、変わらねぇんだな、って事に気がつく。

レーベル【花と龍】でやってる事は、仕事でやってる事とあまり変わらないんだよな。

企画立案、制作、営業、実演、販売まで 

おそらく、自営業者のみんなは、俺の言う意味をわかってくれると思う。

がむしゃらに自分のやりたい事をやり続ける面白さを知ってしまったんだな。

めんどくせぇとか、疲れた、とか言ってる場合じゃねぇんだぜ。

誰の人生なんだ?

自分の人生をがむしゃらに生きなきゃ、せっかくの命がもったいない。

これも、何度も言っておく。

調子がイイ時がいつまでも続くと思ったら大間違いだぜ。

いつ死んでもいいような、悔いのない生き方をする。

生き方は、社会体制や時代なんて関係ねぇから!

がむしゃらに生きてる奴が好きだ。

よく言われたな、

クルミは生き急いでいる、と。

だけど、今ようやくわかったんじゃない?
東日本大震災だけでなく、ウクライナの戦争や、コロナ禍を体験してさ。

このまま平穏な時代が続くとは限らない事を!

ならば、出来る時にやりたい事はやっておくべし。

いつか、じゃねぇんだよ、今だよ、今!

参院選が近いゆえ、政治の話しをしようと思ったが、つい熱くなっちまったぜ(苦笑)

どこまでもハングリーに、
どこまでも執念深く(笑)

俺、執念深いからね(笑)
やる!と決めたらやるんだわ。

あなたはがむしゃらに生きていますか?

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

『大久保バースト横丁』Vol.7大久保くじら号

guillotineterror
3 years ago

6月20日(月)【俺の独り言】
『『大久保バースト横丁』Vol.7』
弾き語りライブ3連チャン最終日。

いつもながら、ステージは鎬を削り合うリングと化す。

汗だくで歌って、見ている者にそれが伝わったとしたら、最高だな。

その最高の気分を味わうために、ヒリヒリとしたステージに上がるのだ!

シュウジゲンノウズ企画
『大久保バースト横丁』Vol.7

イイ夜だったな。

【男塾】メンバーが集まると、イイ夜になるのは当たり前だが、昨夜は、初めて対バンする演者さんもいて、新鮮だったな。

シュウジゲンノウズ
タナカ・ド・ユタカ(フルダヌキ)
一色厚(ガンフロンティア)
石井明夫(バンドオブバクシー)
吼流魅KURUMI(ギロチンテラー)

俺は光栄にもトリを務めさせていただいた。

生声生ギターでどこまで伝えられるかの挑戦。

みんなの反応を見る限り、しっかりと伝わったと自負している。

1.千曲川ブルース
2.花ハ桜木 男ハ度胸
3.俠気ノ風
4.夜明大橋
5.俺のランボルギーニ

たしかこんなセットリストだったと思う(苦笑)
というのも、散々【男塾】のみんなにステージドリンク【男塾】ドリンクという名のウィスキーストレートを飲まされたからである(笑)

記憶が曖昧でも仕方あるまい。

そもそも、最近【男塾】では、ウィスキーストレートをステージドリンクとしてふるまう事が流行っている(笑)

昨夜はシュウジゲンノウズ、あっちゃん(ガンフロンティア)やタナカ君(フルダヌキ)にもステージドリンクを差し入れ。

そして、俺の番には、
シュウジ
ダーハマ
能勢直志
中村岳大
シブタヒロユキ
たちから続々とウィスキーストレートやテキーラが差し入れられ、俺はありがたく全て飲み干したのであった。

後であっちゃんに聞いたら、ウィスキーストレート5杯、テキーラ1杯飲んでいた(飲まされた(笑))らしい。

俺を酔わせようと思ったらしいが、甘いな!(笑)

俺はこのくらいではびくともしないのだ。

酒と仲間と音楽

最高だよね!

素敵な企画を組んでくれた 
シュウジゲンノウズ  
ありがとう!

共演した演者の皆さん、お疲れ様でした!

そしてお客様、会場のくじら号ユカリさん、ありがとうございました!

さて、そんな夜の翌日月曜。

あれだけ飲んだのに、二日酔いなし!
タフなオレの身体に改めて乾杯。

追伸 
今週金曜日は、福生チキンシャックにて
『AIR BASE BLUES』Vol.18
〜写楽『最後の一匹』レコ発記念GIG 〜

土曜日は、いよいよ【男塾】一期総代四畳半プリンのソロ弾き語りアルバムレコーディング。

Acoustic Desperado 【男塾】は止まらないぜ‼️
吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は昨夜のシュウジゲンノウズ企画
『大久保バースト横丁』Vol.7
【男塾】らしい熱い夜だったな。

シブ、能勢君、ダーハマ、写真ありがとうね!

大先輩である明夫さんに、褒めていただいたのは嬉しいな。

歌と仲間と酒

これだけあれば、どんな世の中でも楽しく生きていけるもの。

みんなそれぞれ色々あるだろう。
人生とは一筋縄ではいかないのが世の常だ。

だが、そこを前向きに突破しないと先へは進めない。
俺たちは、笑いながら先へ進んでいくぜ!

シュウジ、ありがとうね‼️

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

本日、大久保くじら号にて『大久保バースト横丁』

guillotineterror
3 years ago

本日、弾き語り3連チャンライブ最終日。
無事2本のライブを終え、あと1本。 

峠を越えた安堵と、残りのパワー全てを込めて歌える安心感。

今日も、酒と歌にまみれる【男塾】精鋭との歌合戦!

乾杯して始まる、鎬を削るステージ。

熱のこもった弾き語りは、覇気なきバンドをもねじ伏せる。

そんな気迫を持った演者がきょうは揃った。

己の歌を武器に鎬を削るステージ。

こんなにワクワクするタイマンもなかなかない。

弾き語りの醍醐味とは、己一人で戦う緊張感だろうな。

昨夜は、ギラギラアキラ企画。
大久保くじら号にて。

まだ共演した事がない演者とやるというのは、未知の楽しさがある。

夜の蝶
ヒガケン
中村岳大
吼流魅
長谷川雄二
Giragira Akira

アキラの企画は面白い。
新たな発見がある。

共演した演者のみんな、お疲れ様でした!
アキラ、ありがとうね

くじら号2連チャンにつき、ギターは置かせてもらった。
身軽になって帰れる嬉しさ(笑)

昨夜のセットリスト
 
1.花は桜木 男は度胸
2.俠気ノ風-Ballad-
3.浜風
4.流れ星
5.俺のランボルギーニ
6.夜明大橋

たしか、こんな感じだったかな。

俺が作詞作曲し、ギロチンテラーのアルバムに収録した曲を弾き語りでやっているんだが、最近一曲だけ例外の曲が出来た。

それが九州ツアー時に見た夜明大橋を題材にした曲。

その名も『夜明大橋』‼️

弾き語りライブのレギュラー曲になりそうだ。

さて、今日も汗だくになって、身体中から炎が上がるようなステージをやろう!

そして、強者どもと刃を交え、美味い酒を飲むのだ。

嗚呼、最高だぜ!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

guillotineterror
3 years ago

6月16日(木)【俺の独り言】
『義とは何か?』

曇り空ながら、西の奥多摩、秩父の山々ははっきり見える。

蒸し暑い季節に熱いアルバム『俠気ノ風』‼️
7月16日発売です。
ぜひ一家に一枚‼️
よろしくお願いします!

【義】とは何か?

ギロチンテラーの漢字ロゴ

義狼魑武掟羅亜

真っ先に義が浮かぶ。

【義】こそ、日本精神の柱、武士道最上の徳‼️

大国のエゴにより殺戮が繰り返され、文明の発展の影で人倫や自然環境が破壊される今。

最も大切なのは、【義】の心である。

反戦も、反文明も、すべてを【義】は飲み込む。

そして、ここが肝心だが、義が最後に到達するのは死を賭した戦い。

戦う気概なくして【義】を語ってはいけないのだ。

政治家に【義】あらば、

官僚に【義】あらば、

民心に【義】あらば、

それは最上の徳を持つ国となる。

本来日本は、そんな道徳観を持つ国ではなかったか!

侵略されれば死を賭して戦うサムライの系譜。

世直しが必要なのは、誰の目にも明らか。

ならば、まずは人倫の確立を!

武士道精神、特に【義】をまっとうして生きる教育を!

世直しを叫ぶ者の中に、義を知らず、権力打倒のみを叫ぶボンクラがいる。

今の平穏なる生活は、人倫の最後の頑張りと、治安維持の体制によるもの。

これが崩壊してみな?
国は無秩序になり、金持ちや力を持つ者だけが支配する奴隷のような国家になるだろう。

国際的に言えば、強国はやりたい放題。
弱小国家は他国の奴隷となるのだ。

国の中で言えば、ほとんどの民が、金持ちや力ある者たちによる専制的な統治の奴隷となるのだ。

小学生でもわかりそうな道理を語らず、体制のみを批判するボンクラの浅さである。

そして、何度も書くが、ウクライナとロシアの戦争。
侵略するロシアがウクライナの民を殺している時点で、すでにロシアが悪いのだ。

そこを飛び越え、何かを語られても、俺にはなんにも響かない。

今朝の朝日新聞朝刊で、元外務事務次官竹内行夫氏が言っている。

今回のロシアによる道義なきウクライナ侵略を、国際社会は徹底的に弾劾し、ロシアにとって取り返しのつかない不利な帰結となる事を歴史の教訓として刻む。

それが次なる道義なき侵略を防ぐのだ、と。

戦いを回避するために、ありとあらゆる方法を使う。

万策尽きたら、戦争しかないのだ。

ゆえに、戦争はなくなる事はない。

【義】が世界中の心に根付くまでは、いつ、どこで戦争が起きても不思議ではないのだ。

ゆえに【義】なのである‼️

世界を救うのも、自然を救うのも、弱者を救うのも、すべては【義】なのだ!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は、昨夜のギロチンテラー。
毎週水曜日定期のスタジオである。

銃を捨て楽器を、ではなく。
楽器を捨て銃を、でもない。

楽器も銃も持つべきなのだ‼️

日出ずる国、サムライの国のハードコア
GUILLOTINE TERROR

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

悪条件を生きる それもロマンなのだ

guillotineterror
3 years ago

6月15日(水)【俺の独り言】

墨出し屋にとっては、嫌な季節に突入。
安全帯のパッドもジメッとする季節。

こんな時こそ、速乾性ドライTシャツ‼️

おかげで、まあまあ快適である。

汗をかいたり、雨に濡れたままだと身体を冷やして風邪をひく。

濡れたら乾かす。
それでも乾かなければ着替える。
これ、風邪をひかない鉄則!

いにしえの戦場を思う。
重い鎧を着て、兜を被り、戦場で戦う。
汗もかくだろうし、雨にも濡れるだろう。
足元などは、泥だらけで足は濡れっぱなし。

今現在も、雨の戦場は過酷だろう。 

幕営にて、洗濯して乾かし、石けんの香り漂う清潔な下着や服に着替えられればいいが、そうはいかないだろう。

汗や雨にまみれ、着替えも出来ずに戦うとなれば、本当に大変だよね。

戦場というのは究極の過酷な場所だ。

ゴアテックスの完全防水ブーツ、

速乾性が高く、引き裂き強度が高い戦闘服、

同じく、速乾性が高いアンダーウェア

これらは、必須な装備。

翻って、我が仕事場、建設現場。
土砂降りだろうが、嵐だろうが任務を遂行する。

1日で帰れるから戦場とは違うが、過酷な状況で労働している時は、半ば戦場である。

この過酷な条件で1日快適に過ごせる服、道具。

これらを精査する時、
そして実際身につけて実践する時、
俺はロマンを感じるのだ!

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

写真は一昨日行った【いむらや】
このあんかけ焼きそばがたまらない‼️

お袋も結婚する前は良く食べていたという店。
そのお袋に連れられ、俺もガキの頃から食べていたソウルフードである。

そして、昨日スタジオABRにてマスタリングエンジニアのSAPAさんと。
ダーハマのソロ弾き語りアルバム『己を唄え!』マスタリング。

かなりイイ作品になると思う。
発売は8月!

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

野性派の本分

guillotineterror
4 years ago

6月9日(木)【俺の独り言】 
『野性派の本分』

蒸し蒸しする曇った東京!
家の周りの雑草や植木の葉が、あっという間にぼうぼうと茂っている。

新緑の季節。
世の中の汚れた空気を吸い、綺麗な酸素に換えてくれるなんて、なんと素晴らしい事か。

雑草でさえ、朝露に濡れていれば、それだけで愛おしく見えるものだ。

俺は野性派なので、自然が好きである。
ゆえに、自然を壊す者、汚す者、穢す者を嫌う。

自然を尊ぶ者は、食べ物を粗末にしない。

先日、スーパーで袋を買い忘れ、いくつかの惣菜のパックを手に持ち、駐車場へ向かったが、小さなパックが手をすり抜け落下。

パックが開いて、鶏天一つがフロアにダイレクトに落ちたが、俺は焦らず車に戻り、その鶏天の衣をティッシュで取り除き、口に入れた(苦笑)

もったいない。
命をいただいていると思えば栄養となるまで面倒みるのが筋であろう。

先日も書いたが、オアシスでバーベキューをしていたら、一羽のトンビに焼き網ごと攫われた。

がしかし、熱かったのか、網を離し、焼いていたカルビは河原の石の上に落ちた。

俺は肉を拾い、それをトンビに誇示するように天高く見せつけ、躊躇なく口に入れた(笑)

トンビが掴んだモノだろうが、石の上に落ちたモノだろうが、大切な食料である。

栄養になるまで面倒みるのが筋であろう。

二度とトンビは寄り付かなかった。
どっちが飼い主かわからせてやる必要がある(笑)

野菜が美味い。
もう少しすると夏野菜の季節だ。
米も美味い。

日本の食料自給率が極めて低いのはご存じだろうか?

これでは、命を他国に預けているようなもの。

国は、国民にばらまきなどしないで、大規模な休耕地を借り上げ、代わりに失業対策として農業に従事してもらう、などの対策を国策として推進してはどうか?

戦時中は、土地があれば芋を植え、飢えを凌いだというが、それも戦時の知恵。

今は、生活が苦しいわりにそんな事さえしない。
そりゃますます苦しくなるわ。

現金での支給などではなく、農地の支給や貸与など、いいと思うんだけどな。

武器をどんなに集めても、

外交努力で仲良くしても、

食料輸入のルートを停められたら放っておいても国は崩壊してしまうのだ。

『三国志』の曹操は屯田制を実施し、食料と軍人を確保した。

国を安定させる方策は、強力な軍隊と十分な食糧にかかっている

という考えによる。

休耕地の農業に国策として取り組めば、この美しき日本の山河も保たれ、国民が飢える心配はなくなる。

国防をこのように語れる政治家の登場を待ちわびているが、なかなか出てこないね。

出でよ、曹操孟徳!

必ず日本は危機に直面する。
それを回避するには、現実的な政策を平時より実施していかないと。

山河、自然が俺たちを守っているのだ。

追伸
俺はもう、これ以上の文明の進化を望まない。
今向かっているのは進化ではなく、生きる能力の退化である。

汗水垂らして労働する。
ムシャムシャと食べる。
いびきをかいて爆睡する。

生き物として当然の行為から離れた時から、崩壊は進むのだ。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

気に入らねぇものは、このブーツで踏み潰す!
野性派とは山河を愛する者、
食べ物を粗末にせぬ者。

写真はトンビと肉を取り合い勝利した男(笑)
男の仕事場、建築現場にて。

パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村

Read more ...
0

Recent Events

« 前へ 1 … 3 4 5

Recent Posts

1 day ago
♬君の知らないメロディ

6月7日(日)【俺の独り言】
『♬君の知らないメロディ』

実家に帰った時は、自分の部屋で寝る。

この部屋は元々、弟との二人部屋で二段ベッドを真ん中に置いて、俺と弟の机をそれぞれ置いていた。

やがて、弟にも部屋が用意され、俺と弟は晴れて一部屋ずつ部屋を使える事になったのだ。

10代に持っていたもののほとんどが捨てられてしまったが、壁に残されたポスターだけは、中学生、高校生当時そのまま。

ストレイキャッツ、
44マグナム
ジェームスディーン

タンスで隠れた場所には嶋大輔‼️

ブルーススプリングスティーンやスターリンのポスターは、引違いの戸に貼ってしまったため、いつの間にかボロボロに引き裂かれてしまった(苦笑)

思春期の俺にとって一人になれる部屋は城そのもの。

ステレオ(コンポを当時はそう呼んだ)を買ってもらい、レコードを部屋で聞く時間、先輩に売ってもらったエレキギターを弾く時間は、俺の至福の時となった。

洋楽にのめり込んだのも、中高生の頃。
ラジオが情報源だったが、NHKFMは今と比べても、洋楽の番組がたくさんあった気がするな。

その大切にしていたステレオも今はない。

♬君の知らないメロディ
聞いた事のないヒット曲

まさに洋楽は歌謡ロックに物足りなさを感じていた俺には新鮮だったな。

パンク一筋‼️
と思いながら、洋楽のメロディに良さを感じていた。

それがビートルズであれ、ビルボードのヒットチャートであれ、MTVで流れるMVであれ、洋楽のメロディに俺はヤラれたのだ。

ギロチンテラーは最初から日本語詞。
英語で歌詞を書いた事が一度もない。

弾き語りを始めてからも日本語詞にこだわり続けている。

くだらねぇ事なんだけどさ、ロックは英語の方がメロディに乗りやすい、という話をガキの頃から聞いてきた。

それに対する猛烈な反発があってね(笑)
日本人にロックは無理、と言われているような気がしてね。

たしかに、アメリカ人みたいにブルースやゴスペル、カントリー、があって、ロックの下地が出来ているというのはわかる。

だが、それが何だというのだ!
という反発が45年以上も俺の中でたぎっているわけ🔥🔥🔥

モップスを見よ(モップスは当初、英語詞派の急先鋒だった)
キャロルを見よ、
ツイストを見よ、
RCサクセションを見よ、

矢沢永吉を見よ、
ショーケンを見よ、
浜田省吾を見よ、

歌謡ロックと言われようが、GSから始まり今に至る日本語ロックに、ダメな部分は何もない。

むしろ、日本語でのれるようにしている歌の方が、チャレンジャーなんじゃないの?

パンク/ハードコアは言わずもがな。

アメリカにゴスペルがあるならば、
日本には唱歌/童謡がある。

生活に根づき、ガキの頃から音楽室で歌ってきた唱歌は、教会で歌うゴスペルに負けてはいない。

そう、日本語詞で上等なのだ。

とはいえ、洋楽はメロディ重視。
何しろ、歌詞が何を歌っているかは、英語を学ばなければ、即座にはわからねぇ。

メロディに関しては、日本のロックや歌謡曲、フォークを凌駕するものがある。

まさに、
♬君の知らないメロディ
聞いた事のないヒット曲
なのだ。

そんな日本語詞にこだわるハードコアバンドのヴォーカルの俺が、

ヤラれた!

と思う洋楽を、不定期で気まぐれに紹介してみたい。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

3 days ago
昭和歌謡が咲いた夜

6月5日(金)【俺の独り言】
『昭和歌謡が咲いた夜』

昭和歌謡が無性に聞きたくなる。

スナック【花と龍】翌日はいつもそうだ。

昨夜のスナック【花と龍】も、音楽の話で満ち満ちていたな。

開店前には、シャックで民謡クルセイダーズがMVを撮り、スナック花と龍や男塾でお馴染みの御代にて、アルバム発売の宣伝動画撮り。

俺は開店準備をした店内で、ソファに座り葉巻を燻らせながら、民謡クルセイダーズのアルバム発売宣伝動画撮りを見ていた。

民謡クルセイダーズの田中君曰く、俺がジッと見ていたから、緊張感の中、撮る事が出来たらしい(笑)

ニューアルバムが今月26日に発売されるんだって。

民謡を前面に押し出したバンド。
日本ならではという部分で、感心するのだ。

入れ替わりで、いつもの能勢直志&チョチさんのフードチーム来店。

BGMはもちろん、昭和歌謡/演歌オンリー‼️

ニャンコちゃん、トマーニョ、来店ありがとう!

飲みながら、音楽を聞き、音楽についてトコトン語り合える時間。
ファーブについても偲ぶ時間となった。

その最中に、俺のソロプロジェクト【黒嵐 COCHRAN】
のアルバムを聞きたい、という声に応え(笑)、ここぞとばかりに2ndアルバム全曲かけるという暴挙に‼️(笑)

普通はこんな時、

恥ずかしいな、なんて可愛い言葉を言うものだが、さすがは俺。

みんな、聞いてくれてありがとう‼️

と黒嵐を推しまくるのであった😁😁😁

今聞いても、俺のセンスが最高!
最高のアレンジ。
ギロチンテラーメンバーの実力が遺憾無く発揮された作品。

照れさえなく、堂々と己の歌、メンバーの演奏について語る俺なのであった。

ただでさえ、バンドヴォーカル。
それに加え、弾き語りもやっているからか、人前で己の歌を歌う、あるいは聞く事に対して、完全に青い一途さは消えているのだ(笑)🤣🤣🤣

あるのは、ギラついた野望をまとった己の歌。

脂ギッシュな歌には、昭和歌謡、ソウルやアニソン、がよく似合う。

ファーブも音楽の話の楽しさに、この場にいるんじゃねぇか?
なんてみんなで言っていたんだ。

ファーブだったら昭和歌謡で何をかけたんだろうな?

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

1 week ago
年金改革を国民から訴える

5月29日(金)【俺の独り言】
『年金改革を国民から訴える』

暑いぜ、東京‼️☀

本日、杉並区某所にて境界墨出し。

昨日の現場に続き、本日も外構。
追い込みの時期に入り、内装業者も外構業者も慌ただしい。

そんな中、仕事の独立性ではピカイチの墨出し屋の登場である(笑)

境界確認、遣り方から始まり、最後の外構工事まで。

ほんとの最初から、最後まで関係する業者というのは、我々墨出し屋だけだろう。

こうして、また一つ現場を終わらせていくのだった。

この現場も東南アジア系外国人の若者がいる。

働きぶりは真面目そのもの。

働かない日本人の隙間を、
働き者の若い外国人が埋めていく。

それでいいのか、我ら日本人。

職につかない日本人が職につけば、外国人労働者は減らせるし、無くす事が出来るんだよね。

ではなぜなくならないか?
と言えば、これも皆さん周知の事実。

経済界が労働者の給料を抑えたいため。
高い日本人労働者への給料を、安い外国人労働者に変えていきたいわけだ。

若き日本人への投資だと思って、日本人の給料を増やしていかなきゃ。

せっかく社会でお金を使ってくれる若者に金を回していかないとな。

高齢者にお金が集中してしまう構造。
これも、やりようがあるはず。

俺にアイデアがあるので、のちほど。

外国人労働者を増やすなら、ロボットを増やした方がまだマシだわ。

吹けよ、俠の風!

呼べよ、俠の嵐!

心に日本刀‼

甦れ、武士道‼

〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI

#guillotineterror #ギロチンテラー #義狼魑武掟羅亜 #japanesehardcoreandsoul #japanesesword #japanesethunder #japanesehardcore #japanesesoul #tokyohardcore #hardcore #hardcoreandsoul #ハードコア #東京ハードコア #男塾 #武士 #義 #日本刀 #武士道 #千曲川ブルース #吼流魅 #日本武尊 #acousticdesperado #俠気ノ風 #覇道 #ならず者 #青嵐ノ誓イ …

Recent Events

Recent Album

大志五訓 – Taishi-Gokun –
April 17, 2017
Copyright © 2026 Guillotine Terror