日なたは暑いぜ、晴天の東京!
気持ちイイねぇ。
ニュースで見たが、高尾山が凄い事になってるみたい。
リフトやケーブルカーも相当待たねば乗れなく、山頂で座る場所がないらしい。
それでいい。
太陽の下、みんな活動したいんだよな。
コロナでひっそり過ごしてきたんだからね。
俺なんぞ、人目がなければ素っ裸で日光浴したいくらい。
晩秋に素っ裸で日光浴なんて、スゲェよな(笑)
通報されるわ
我が家には家で弾くためのアルバレスヤイリがあってね。
ピックアップは付けていないから、軽くて気楽に弾ける愛機でもある。
ギロチンテラーの新曲作りが一段落し、今は弾き語りのための曲を作ろうと思っている。
コードなんて、俺は全部使わない。
Am,B6,B7,C,D,D7,Dm,Em,F,G
メインはこれだけ。
しかも、ローコードだけだから、フレットで言うと、4フレットまであれば事足りる。
それだけでいくらでも曲は作れるし、カバーも出来る。
半音上がるコードは面倒くさいから、カポをつけて、弾きやすくする事だって出来る。
もう、これだけで充分だと思う。
あとは、どれだけその唄が歌いたいのか?
という熱量の問題で、そっちの方を大切にしているのが俺の唄なんだ。
『AIR BASE BLUES』で、毎回自分に科している事。
それは、女性ヴォーカルの唄を1曲カバーする事。
加藤登紀子や中島みゆきは元より好きだが、今、ホロ酔いでカバーするのは、カルメン・マキの『振り子のない時計』
カルメン・マキがクリエーションと作った『ブルースクリエーション』もかなりいいが、
『閉ざされた町』なんかはブラックサバスだよね!
その中にあって、哀愁漂うバラードの『振り子のない時計』は素晴らしいの一言!
ギロチンテラーでも、バラードをやるようにしてるけど、染みるんだよなぁ。
♬冷めたコーヒー
の出だしで名曲って感じるもんね。
夜な夜な女性ヴォーカルのバラードを弾いて歌っては、バラードのエッセンスを身体に注入しているわけ。
人前で見せるまでにはなってないが、酔った勢いでやっちゃおうかな(笑)
そんなギロチンテラー吼流魅KURUMI
今夜は、基地の街、福生CHICKEN SHACKで
『AIR』BASE BLUES』Vol.13
共同企画者のトヨ(豊泉真)、
そして、チキンシャックと俺を繋げてくれた張本人、PUNiKのタグ、
町田桃子さん、
の4人で、ぶちかまします‼️
秋の夜長、基地の街福生の老舗ライブハウスで、じっくり酒でも飲みながら、生の唄に浸るなんてどうですか?
OPEN 18:00
START 19:00
当日 ¥1,500
さて、サクサク仕事して、夜は福生だ‼️
吹けよ、俠の風!
呼べよ、俠の嵐!
心に日本刀‼️
甦れ武士道‼️
〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI