品川区某所。
本日も遣り方仕事である。
トイレ無し、
詰所無し、
という更地である。
先ほど近くのコンビニに行ったが、往復10分。
一服時間がもったいないぜ(苦笑)
まあ、遣り方ではよくある話しだが…。
検査の時刻を早めに設定しているため、黙々と仕事を進めている。
無事検査が通るように、神経を尖らせている。
こんな時は、何かバチった時、感性がザワつくのだ。
そして見直しをすると、何かやらかしていたという事がある。
だいたい、いや、ほぼ100%そのカンは当たる。
ザワつきを通り越してバチったまま終わる、という事はほぼ無い。
必ずキズが浅いうちにやり直して、平常に戻るのだ。
この危機や間違いに対するカンって、プロフェッショナルならば業種に関係なくあると思う。
長年の経験と、たまに食らう失敗の教訓が、ほぼ間違いない仕事へと昇華していくのだ。
ついでに書くと本日、睡眠時間は3時間。
眠気は夕方襲ってくるだろう。
昼寝は爆睡するために、仕事を確実に進め、早メシにする予定だ(笑)
昨日は俺のソロプロジェクト【黒嵐】の2ndアルバムレコーディング。
パートはベースとギターだ。
ベースは澤ちゃん、
ギターは賢ちゃん。
日曜日を返上でレコーディングしてくれた。
ありがとう‼️
10時半、ベースレコーディングからスタート。
ベースはいつものギロチンテラーで使うベースではなく、今回の歌謡ロック、ソウルに適したベース。
13thサウンドにて借りてきたYAMAHAのベース。
芯のあるハッキリした音が、今回の筒美京平カバーにはピッタリだ。
俺はと言えば、鬼プロデューサーとして、ミキシングルームでモニターを食い入るように見つめてはいた(笑)
ベースレコーディングを終え、入れ替わりに賢ちゃんのギター。
本日はリードギターレコーディングなので、レスポールだけではなく、メインには俺のテレキャスターで弾いてもらった。
フェンダーJAPAN
80年代フジゲン製のテレキャス。
テレキャスに合わせたのが、マーシャルJCM800。
賢ちゃんは昨日、三つマーシャルのヘッドを持ってきた。
最上級の音を求めた俺は、それを賢ちゃんに伝えた。
どんな音かは、お楽しみに!
19:00レコーディング終了。
本日のレコーディングまでのラフミックスをもらい、賢ちゃんと西八王子の串屋横丁へ。
ノンアルコールビールで無事レコーディングが終わった祝杯をあげる。
煮込みが身体に沁みるぜ!
あとは、女性コーラスと鍵盤のみ。
いよいよ全体像がハッキリしてきた。
かなりイイ出来ですよ‼️
昭和歌謡が好きな人、
歌謡ロックが好きな人、
日本語ロックが好きな人に聞いて欲しい、
黒嵐『Japanese Soul Series』Vol.2
よろしく哀愁(^^)
吹けよ、俠の風!
呼べよ、俠の嵐!
心に日本刀‼️
甦れ武士道‼️
〓Japanese Hardcore & Soul〓
GUILLOTINE TERROR
吼流魅KURUMI